« 流行にノル | トップページ | おっべんとおっべんと♪ »

大福うんま~~!

お友達からお土産のおすそ分けでいただきました。

Photo 愛媛では有名な母恵夢というお菓子メーカーがつくっている

伯方の塩純生大福ですっ!(じゅんせい?じゅんなま??)

おいしいらしいとは聞いていたんですが

今回初めて食べました。

ふやふやのやわらかいお餅の中に、あんと、

そのまた中に生クリームが入っていました。

「伯方の塩」とかいてあるだけに、あんがちょっと塩味で。

ん~~~!!美味ですっ!

友人いわく、高速道路のサービスエリアで限定販売なのだそうです。

ふだん高速なんてまったく使わないはっさく。

それならネットで通販できないかとメーカーのホムペをさがしてみたのですが・・・・

ホムペはあるけど大福のってないよ!なんで!??

で、いろいろしらべてみたら、どうも母恵夢って2つあるらしいですね。

(生粋の愛媛県民である旦那の両親もしらなかったさ)

ホムペの住所は松山だけど、食べた大福の袋に書いてあった住所は今治市。

会社の名前も今治のほうは母恵夢本舗になってました。

今治のほうのメーカーはまだホムペがないようなので(いまどき・・・・)

フリーダイヤルに電話して聞いてみたら、やっぱりもらった「伯方の塩」大福は

高速道路限定ですとのことでした・・・残念。

他の種類の大福は通販しているということで誘惑に負けて注文しちゃいましたヽ(´ー`)ノ

届くのが楽しみです~。

ちなみに「ポエム」っていう、昔からあるお菓子も、両方の会社がつくっているらしい。

しかも若干味が違うらしい!

食べ比べてみたいぞ~~~っ

|

« 流行にノル | トップページ | おっべんとおっべんと♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/493344/9432745

この記事へのトラックバック一覧です: 大福うんま~~!:

» 株式会社母恵夢本舗 [今治バリバリリンク集]
株式会社母恵夢本舗 今治市黄金町5-2-10 0120035660 ごんた 伯方の塩純生大福 石鎚SA(下り)と豊浜SA(上り)この2ヵ所でしか買えません  伯方の塩純生大福  大福 きらりっ  母恵夢:伯方の塩 純生大福  伯方の塩 純生大福  大福うんま〜〜! 母恵夢本舗、さくら。 松山と、今治の母恵夢本舗のうずしおパイとは違う!  うずしおパイ 15枚入 母恵夢は同じ???  ... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 11時10分

« 流行にノル | トップページ | おっべんとおっべんと♪ »